びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#436 植物自慢【第八弾】

はようございます♪

ちばです^ - ^

 


白鯨#2

第八段

物を育てていると,その子たちがもつ個性であったり,その表現の豊かさを,同じ趣味の方に自慢したくなることがあります。

これをコンテンツ化したのが,このコーナー。  植物自慢。

 

第八段となる今回は,白鯨くん#2。

そのむちむちさ。

 

見てみましょう。

f:id:MFeuille:20220120003005j:imageAgave titanota ‘白鯨’ #2 2022/01/16

f:id:MFeuille:20220120003135j:image2021/12/29

わゆるボール型にはならない白鯨

今までは,特に気にも留めていなかったタイプのものですが,この子は違いました。

2枚目の写真が,お店で出会ったときの写真ですが,

「何何何何?超むちってんじゃん。」

と思い,すぐに手に取り,オーナーさんに,「これ何ですか?」と尋ねました。

そんな思い出と思い入れのある白鯨くん

 

多分…いずれ,このむちむちは,なくなっていくのかもしれませんが,できるだけ,おそ〜く育てて,むちむちを鑑賞したいなあと思っています。