びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#529 生長の記録〜オテロイ【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

すごいな…アガベ

外にも今回が「生長の記録」としては初登場となるオテロイくん。

何度も記事にはしてきましたが,明確な生長を伝えることなく,ここまで来てしまいました。

 

でも今回は,やっと生長を伝えられます。

この時期に報告することは,ひとつくらいです。

f:id:MFeuille:20220416203006j:image
f:id:MFeuille:20220416203008j:imageAgave oteroi 2022/04/16

ちょっと見にくいですが,皺のある葉の下に子株が見えているんです。

 

こんなの「オレでなきゃ見逃しちゃうね。」(急にすみません。元ネタは,『HUNTER×HUNTER』という漫画です。)

 

この子は,Plants by THE COREさんから購入した二つ目のアガベ

初めて発根処理したのもこの子でした。

こうやって子株を出すほど生長してくれることは,とてもうれしいです。