びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#470 1年経ったオテロイ

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

1年経ったシリーズ【アガベ編】

Agave oteroi

Plants by THE COREのユウキさんから購入した株。

確かベアルートで届いたんです。

植物を育て始めて,初めて発根処理に挑戦した,思い入れのある株です。

お迎えしたのは,2021年2月18日

 

先に,今の様子から見ていただきましょう。

f:id:MFeuille:20220220000132j:imageAgave oteroi 2022/02/19

続いて,お迎えした頃の様子f:id:MFeuille:20220220000252j:image2021/02/18

どう変わったか。

らかにぱっかーんしてしまいました。

かなり大事に育ててはいましたが,如何せん,環境が整っていませんでした💧

かっこよかったのに…

そんなわけで,環境が整ってからは,日当たりのいいところに置き,攻め気味に育てています。

 

現在,下葉が長く開いてしまっているのは仕方がないので,来年の今頃,「2年経ったシリーズ」を記事にする頃には,ぎゅっと締まった姿をお見せしたいと思います。