びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#424 お迎えの記録'22【5】【6】〜マッソニアーナ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

続けて2株!

2022年1月4日。

この日は,夕方から,愛媛の実家の近所中に,万年青がないか,大捜索した日でしたが,午前中は,ホームセンターなどに行き,ゆっくりと過ごしておりました。

 

そこで出会ったのが,サンセベリア・マッソニアーナ。

 

 

f:id:MFeuille:20220108203142j:imageSansevieria masoniana 2022/01/04

f:id:MFeuille:20220108203213j:imageSansevieria masoniana 2022/01/05

 

連日で2株お迎えいたしました。(和歌山に帰ってから植え替えました。)

 

なぜお迎えしたか

ッソニアーナは,実は,和歌山でよく行く園芸店で,売られているのですが,株が大きく,値段も6,000円ほどするんです。

 

でも,今回見つけたこの子たちは,2,000円ほど

 

「今だ!」

そう思って,迷わずお迎えしました^ - ^

まあ2株買って,結局,4,000円の出費なんですけども💧