びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#468 お迎えの記録'22【13】〜シルバーブルー#2〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

小さいやつが欲しかった。

ンセベリア・シルバーブルー。

記憶してくだっている方もいらっしゃるかもしれません。

私,かなり前に,サンセベリア・シルバーブルーをお迎えいたしました。

 

しかし,それが予想以上の大きさで,ビビってしまったよ〜みたいな記事を書きました。

それから,この子は特に変わりなく過ごしています。

 

しかしながら,久しぶりにいつもの庭工房さんに行くと,明らかに違うフォルムをしたシルバーブルーさんが,いるんです。(しかも1,300円ほどで。)

f:id:MFeuille:20220219162523j:imageSansevieria kirkii 'Silver Blue' #2 2022/02/19

ちっちゃくてかわいい。

そう思い,お迎えしました。

 

やっぱり,これがシルバーブルーだよなあと思います笑。

 

鉢も少しオシャレな鉢に植え替えてあげました。

f:id:MFeuille:20220219162746j:image
f:id:MFeuille:20220219162741j:image
f:id:MFeuille:20220219162749j:image
f:id:MFeuille:20220219162743j:image

ふりふりの葉がかわいいです。