びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#612 お迎えの記録'22【39】〜サンセベリア・ゴールドフレイム〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

発見…!

Green Hengeさんで,長居し,そろそろお会計をしようかなあと思った矢先,お店の玄関横の棚の上に,忘れられたように置かれている植物たちがいくつかあることに気がつきました。

その中でも一番目立っていたのが,この子。

f:id:MFeuille:20220708014615j:imageSansevieria trifasciata ‘Goldframe’ 2022/07/03(写真がぶれてます💦)

トリファシアータ(トリファスキアタ)ですので,ローレンチー(ローレンティ)の仲間ですね。

サンセベリア・ゴールドフレーム。

かなり肉厚で,葉数がとても多かったので目立ったのでしょうか。

 

お迎えした夜に,植え替えてみましたが,根がほとんどなかったので,「なるほど…」と,置かれていた場所に納得した次第です。

 

お店のカウンターに,ゴエリンギーとシンゴニウム2株,鉢2つ,そしてサンセベリアを並べ,ようやく,お会計を済ませました。