びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1306 生長の記録〜ね三兵衛【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

枯れるかと思っていました

f:id:MFeuille:20240613065225j:image
f:id:MFeuille:20240613065228j:imageAgave titanota from Indonesia's lineage(ね三兵衛)2024/06/13

の写真の子は,ぼくがね三兵衛と呼んでいる株で,インドネシアオテロイ(ねし兵衛)の3番目の子株です。

 

ただ,下の過去の記事と比べてもらうと分かると思いますが…

ほとんど成長していません。

実はこの12月の植替え後,ずっと真っ赤だっんです。

春になるタイミングで,腰水管理にしたところ,ようやく葉に緑が戻ってきました。

この子もね子兵衛並みにカッコよくしてあげたいです。

 

本日は…。

1983年に谷川浩司棋士史上最年少名人になった日。

21歳2ヶ月という記録は,藤井聡太棋士が現れるまで40年間破られませんでした。

またこのとき,谷川棋士に敗れたのが加藤一二三棋士。そう。あの藤井聡太棋士のプロデビュー戦で戦った方です。

そしてまたこの加藤一二三さんは当時の日本最年少でプロ棋士となった記録を持ちます。ただこの記録も62年後に藤井聡太くんが破ります。