びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1045 お迎えの記録'23【68】【69】〜獅子葉アデニウム#1 & #2〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

多分,実生。

しぶりに庭工房さんでお買い物。

特に何も買う気もなかったのですが(ホンマか?),ふと足元かれていたさな植物まりました

それがこちら。

f:id:MFeuille:20230925134106j:imageDorsert horn adenium #1 2023/09/24


f:id:MFeuille:20230925134110j:imageDorsert horn adenium #2 2023/09/24

 

獅子葉アデニウムです。

これね,確か『春の園芸店巡り』の際に,海南市にある園芸店で見かけたことがあったんですよ。大人の株でしたけど。

このウネウネした葉,獅子葉があまりにも魅力的だったので欲しくなったのをよく覚えています。高くて買えなかったんですけど。

 

今回のは小さいので,お値段もお手頃だったため,2つ買うことができました。

f:id:MFeuille:20230926070439j:image
f:id:MFeuille:20230926070436j:image

 

本日は…。

日は,七十二候でいうところの蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

虫たちが冬眠の準備を始める頃合いになります。