びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1041 お迎えの記録'23【67】〜旧来白鯨〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

きました

玉県のとあるお店。

このお店が突然インスタで,旧来白鯨を売り出してくれていました。

「旧来白鯨」というのは,便宜上付けられた名前でして,そもそも台湾に輸出される前に日本で流通していた白鯨のこと。

この情報を,草友達かけるさんえてもらいました

 

そこで早速,そのお店にDM。

2日後には届けてくれました♪

f:id:MFeuille:20230922194334j:imageAgave titanota ‘白鯨’(旧来白鯨)2023/09/21

まだまだ,どんな姿になるのかは不明ですが,うちにいる白鯨たちと,比べながら育成していこうと思います^ - ^

 

本日は…。

日は,2000年のシドニーオリンピックにおいて,高橋尚子選手ラソンでは日本人初となる金メダル獲得した日。

陸上競技や格闘技はどうしても,海外勢が強いのですが,これは間違いなく快挙でした。

当時テレビを見ながら,「うおおお」と思いました。