びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#776 生長の記録〜ドラゴンウィング#2【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ようやく…!

ドラゴンウィングというサンセベリア

ンセベリア・ドラゴンウィングと言えば,ぼくにとっては,かなり思い入れの深いサンセベリア

 

関連記事:

 

とにかく,これほどカッコいいと感じるサンセベリアに,なかなか出会うことがありません。

 

ドラゴンウィング#2の子株

て,ぼくは,このドラゴンウィングを2株所有しています。

 

最初にお迎えしたドラゴンウィングくんも元気にしていますが,今回は2番目にお迎えしたドラゴンウィングくんの子株のお話。

 

関連記事も付けていますので,そちらも是非読んでみてほしいのですが,お迎え当初から,この子には子株が付いていました。

 

その子株が1年経つと…


f:id:MFeuille:20221220061743j:imageSansevieria sp. Mafinga Tanzania Dragon Wing 長男 2022/12/17

f:id:MFeuille:20221220061738j:imageSansevieria sp. Mafinga Tanzania Dragon Wing 次男 2022/12/17

 

めちゃくちゃデカくなりました♪

 

かつて,子株を取り外すのが早過ぎて失敗したことがあるドラゴンウィングくん。

その反省を生かして,今回は1年待ちました。

 

 

もちろん,親株ドラゴンも,元気です♪

f:id:MFeuille:20221220062621j:imageSansevieria sp. Mafinga Tanzania Dragon Wing #2 2022/12/17