びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#659 お迎えの記録'22【61】【62】〜外斑オリヅルランとマーブルクイーン〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ホムセン・ディスカバリー

外斑オリヅルラン

れは,珍しいなと思ってお迎えしたのがこちら。

f:id:MFeuille:20220828101309j:imageChlorophytum comosum 2022/08/27

外斑オリヅルラン

よく見かけるオリヅルランは,中斑何ですが,こちらは覆輪斑。

でも調べると,「外斑」と表現するようです。

恐らく,既に全国的には出回っているのだと思いますが,和歌山で見かけたのは初めてでした。

ポトス・マーブルクイーン

た買いましたww

マーブルクイーンさん。

f:id:MFeuille:20220828101945j:imageEpipremnum aureum ‘Marble Queen’ 2022/08/27

職場に置いていた植物たちを,休み中に放置してしまい,それらのほとんどが枯れちゃったんです。

何か新しい植物を置こうと思い,ホームセンターをウロウロしていたら,やっぱり,この子に目が行ってしまう…

 

•••というわけで,お迎えしました。

ハイドロカルチャーなので,そんなに大きくなることもないと思います。