びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#909 お迎えの記録'23【43】〜ポトス・マーブル〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,沖縄本土復帰記念日。

1972年のことなので,前後30年近く経ってようやく,日本の領土に戻りました。

 

教室用part1

マイブーム

分の中で,早く終わってほしいマイブームがあります。

それがポトスブーム。

 

お店でポトスを見るたびに,だとかきさ名前なんかを見てしまいます。

 

教室植物をホームセンターに探しに行ったときに,ぼくとったのが,この子。

f:id:MFeuille:20230422031249j:imageEpipremnum aureum ‘Marble queen 2023/04/16

ポトス・マーブルという商用タグが付けられていたポトスです。

出会ったときに,マーブルクイーンじゃないの?と思ったのですが,

f:id:MFeuille:20230422031254j:image

この札を見て,マーブルクイーンとはまた少し別なのかも…と思い,お迎えしました。

調べてみると…

になって,ネットで調べてみました。

なかなか,ポトス・マーブルなるものは,ヒットしなかったのですが,いい記事を見つけました。

ここに書かれていることを読んで結論を言うと,ポトス・マーブルという品種存在しないということ。🤣🤣🤣

 

ただ,あまりにも,今回お迎えした子の斑の部分が多いので,めちゃくちゃきれいに見えたんですよね。

ある方の情報によれば,これくらいの斑の量だと,海外では「スノークイーン」として扱われるそうです。