びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#517 お迎えの記録'22【21】〜盆栽仕立てエバーフレッシュ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

再挑戦。

店にあるのを発見して,心が揺らぎました。

先日からずっと調子の悪いエバーフレッシュくん。

それと同じタイプのエバーフレッシュ。それを発見してしまったんです。

f:id:MFeuille:20220409215733j:imageCojoba arborea var.angustifolia(Everfresh) 2022/04/01

お値段は2,700円ほど

 

お店の方に,

「このサイズ感のまま留めておくことってできないですか?」

と尋ねてみると,剪定すれば,ある程度はいけるとのこと。

 

やってやろうじゃないのっ。

 

そう思い切り,お迎えすることにしました。

そして…

f:id:MFeuille:20220409223653j:imageCojoba arborea var.angustifolia(Everfresh) 2022/04/09

盆栽風に植替え。

 

コンパクトイズベスト。

それが私の園芸モットー……なんですか?

ちなみに,エバーフレッシュって,全部根は臭いんでしょうか。前の子もこの子も,めちゃくちゃ臭いんです💧根が。