びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#759 生長の記録〜オテロイ【4】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

3つ目はこの子。

11月29日(火)。

何かに取り憑かれたかのように子株を外しまくったこの日。

 

最後に外したのが,オテロイくんの子株でした。

 

 

変な時間から,作業を開始したので,このとき既に,時間は午前2時──。

 

 

焦り疲れが,重くのしかかっていたのかもしれません。

 

 

 

このときに,事故は起こりました…。

 

 

f:id:MFeuille:20221130005025j:image
f:id:MFeuille:20221130005028j:imageAgave oteroi (2nd Generation)2022/11/29

 

思いっきり,子株の根が親株の根と絡まっていたので,すぽん子株の根がすっぽ抜けてしまったのです💦

 

 

上の写真は,処理した後のものなので,分かりづらいのですが,根が不可抗力で抜けると,その部分って,空洞になるんです。

まるでネギの白い部分を切り落としたときのように。

 

 

そんな株が,きちんと育ってくれるのか…。

 

不安です💧