びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#384 ときどき紹介したくなるコーヒーの木

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

初株。

ーヒーの木は,私が初めて購入した観葉植物。

f:id:MFeuille:20211123053853j:imageTree of Coffee 2021/11/20

これは,室内で撮った写真ですが,現在は,晴れているときには,日中外に出し,日光に当ててやって,夕方取り込むようにしています。

 

f:id:MFeuille:20211123054317j:image2019/05/02

これは,お迎えした頃の写真。

全然違う!(°_°)

この頃の高さは15cmほどだったと思います。

 

それが,今や,50cmほどにまでになりました。

 

うちの環境的に,アイリスオーヤマさんの「ゴールデン培養土」が合っていたようで,今夏,それに土替えしてから,かなり調子よく育ってくれています。(後,赤玉土と小粒の軽石も何割か入れました。)

 

 

今年に入って10cmほど伸びたように思います。

 

まだでかくなるみたい。

 

ただ…横にも伸びるんですよね…。

恐らく,日当たりのせいだと思うのですが。