びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#499 ドミノの植替え

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

植替えラッシュ

パティのドミノさん。本当は一番に植え替えようとしていた子です。

 

だって…

超狭い鉢に入ってましたから。

でも,まあまあ元気だったので,植替えはしてきませんでした。

 

でも,植物たちが動き始めたこの時季。

根詰まりのせいで,不調になるその前に,植え替えてしまおうと思ったわけです。

──で,植え替えた姿がこちら。

f:id:MFeuille:20220320190809j:image

f:id:MFeuille:20220320190819j:imageSpathiphyllum ‘Domino’ 2022/03/20

「まだ狭いよ」という声が聞こえてきそうですが,私はこれがいいんです。

土を少し工夫しました。

スパティと言えば,肥料好き。

なので,ゴールデン培養土に,COMPOSTもきっちり土に混ぜました。

(正しい行為なのかどうかは知りません。そもそもゴールデン培養土には,緩効性肥料が入っています。)