びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#320 アガベの魅力

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

正直詳しくありません。

れが一番苦労してます。

うちの環境的に,好きになってはいけなかったのではないかとさえ思っている植物。

それがアガベ

 

それでも,惹きつけられてしまう。それもまたアガベなのです。

 

そんなアガベの魅力を3つ,ご紹介します。

 

①美しい♪

品種が多いですから,きっと,お気に入りのフォルムのアガベが見つかると思います。

私は,チタノタという品種にメロメロですが,これは人によって様々です。

 

②これおんなじ品種!?

「え?こんなになるの?」と思わずにはいられないくらいに,上手に育てる方々が沢山いらっしゃいまして。

それを見ると,自分もやってみたいと思うんですよねえ。

品種差よりも環境差がおもしろいです。

 

③特殊。

これは,私だけが感じていることだと思いますが,ここまで光の量によって,育ちに差が出てしまう植物を,ほかに持っていません。

だから,未だに,試行錯誤しながら育てています。

それが楽しいんです♪

f:id:MFeuille:20210923204013j:imageAgaves 2021/09/23

 

どうでしょうか。

お庭にひとつ,アガベ