びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#319 ビカクシダの魅力

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

正直詳しくありません。

日の記事から,引き継いで,今度は,ビカクシダの魅力。

 

そもそも,このブログの名前が,「びかくしだとくらす日々。」ですからね。

これも語らなければ…💦

 

①育てやすっ。

ちゃんと調べて購入すれば,少なくとも,あまり枯らすことはないと思います。

しかも,初心者の方でも,すぐに調べられるYouTubeやLINEのオープンチャットなどで,情報を得ることができます。

 

②カッコいい!

もうね,おっきくなればなるほど,カッコいいんですよ。どの品種も。

麋角とは大鹿の角のこと。そう見立てて愛でるのも一興だと思います。

f:id:MFeuille:20210923203604j:imageP.veitchii 'Lemoinei' 2021/07/20

 

③おもしろいなあ。

育ちが早いので,育ち盛りのシーズンには,ほぼ毎日のように変化が見て取れます。

これが,植物好きにはたまらないんですよ。

 

どうでしょうか。

ベランダにひとつ,ビカクシダ。

 

とは言え。

だ,本当のことを申しますと,もうそれほど,ビカクシダを増やしたいという欲求は持っていません。大好きですけど。

 

ヤフ◯クなどを見ていても,

カッコいい!すごい!

とは思っても,

欲しい!とは感じないんですよね…。

 

飽きたんじゃないんです。

今持っている子たちを育てるのが楽しいだけです。