びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#252 はつでぃく。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

初ディッキア

うも,かなり深い沼があるらしく,あまり関わりのないところに居るようにしていたのですが…

 

例によって,まさおじさんが,ディッキアにどハマり中でして…。

 

その影響というかなんというか…。

 

欲しくなるわけです。そのディッキアなるものを。

 

そんな中,Twitterで,YouTuberのにんにんさん

 

こんな投稿を見かけたわけです。

 

購入意思をお伝えすると,とても丁寧に対応してくださり,スムーズに購入手続きすることができました。

 

──で,届いたのがこの子。

クアンタムと7Fの交配種。

f:id:MFeuille:20210715044905j:imageDyckia ‘Quantum’ x ‘7F’ 2021/07/13
f:id:MFeuille:20210715044913j:image
f:id:MFeuille:20210715044909j:image

ディッキアって,こんなにカッコいいの?

梱包を開いたとき,率直に,そう思いました。

 

ステッカーまで,付けてくださるというサービス…!

 

にんにんさんも株もめちゃくちゃステキです。

暑さには強い植物ですので,すぐに外メンに加入いたしました。