びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#706 1年間育てたディッキアたち【Part1】

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

知らぬ間に…。

んだかんだで,それほど困らされることもなく育ててくることができたのがディッキアたち。

 

そのほとんどが,知らない間に,育て始めてから1年が過ぎていました。

 

 

そこで…と言ってはなんですが,今日と明日の2回に分けて,過去の姿と比べながら,ディッキアたちの今を紹介していきます。

 

ディッキア・ハイブリッド

友達のかけるさんYouTubeチャンネル「かけちゃんねる。」の主)からいただいたディッキア。

f:id:MFeuille:20221010104820j:imageDyckia hybrid 2022/10/07

こいつあ,カッコいいや✨

:お迎え時の記事

 

おじログ。Dyckia ML×SQ

じく草友達のまさおじさんからいただいたディッキア。

f:id:MFeuille:20221010104609j:imageDyckia ML × SQ (おじログ)2022/10/08

めちゃくちゃコンパクト💕

:お迎え時の記事

 

Dyckia ‘Quantum’ × ‘7F’ from NNN

めて購入したディッキアがこの子。ニンニンナーセリーさんからお迎え。

f:id:MFeuille:20221010105237j:imageDyckia ‘Quantum’ × ‘7F’ 2022/09/18

分頭してきましたが,いい感じです😍

:お迎え時の記事

 

Dyckia Burgundy Ice

跡的に,ホムセンで売られていたのをゲットしたのがこの子。

f:id:MFeuille:20221010115248j:imageDyckia Burgundy Ice 2022/10/10

取れども取れども,子株を出してきてます💦

:お迎え時の記事