びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#251 アガベ・パリーに出会った。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

Agave parryi ssp.parryi

ィロデンドロン・インペリアルゴールドを購入し,ご機嫌で,庭工房さんを後にしようとした,その足は,なぜか,駐車場には向かわず,アガベが置いてあるコーナーに向かっていました。

 

ただ見たかっただけだと思うのですが,ほぼ無意識でした。

 

そこに,端っこに固められておかれていた,2200円均一アガベたち。

 

その中に,前から欲しいなと思っていた子がいました。

f:id:MFeuille:20210713071040j:imageAgave parryi ssp. parryi 2021/07/10

 

それがこの子。

アガベ・パリーくんです。

 

Googleなどで検索していただけると,分かりますが,まあまあ大きくなります。

 

ただ,それまで何年かかるのか…。

 

ぼくが死ぬときまで居てくれるといいなあと思いながら購入しました^ - ^