びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#52 暖房

はようございます♪

2881です。

 

寒い。

うとう,この極寒に耐えられず,先日,暖房のスイッチをオン。

 

「え?今頃?」

 

はい。今頃なんです。

 

だって,エアコンの風って,植物に直接当たるとダメだって,よく聞くじゃないですか。

 

f:id:MFeuille:20210112013349j:image床周りは寒い。

 

だからハロゲンヒーターで,室内を加温してきたのですが,そんな折に訪れた先日の大寒波。

 

10℃を切ることはありませんでしたが,ぼくが耐えられませんでした笑。

 

エアコンの風が直接当たらない所に避難させ,加温しています。

 

ただ気をつけなくてはならないのが,徒長

 

日光をまともに当てられないときに,気温だけ高い状態を保ってしまうと,植物の生長は動きますので,徒長してしまいます。

 

これだけは,避けたいところです。

 

今のところ,エアコンをつけておく時間は,1時間程度に抑えています。