びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1277 生長の記録〜タイガーシャーク【7】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ただただカッコいい。

はやこれが完成系でいい。

そう思わせてくれるのが,うちのタイガーシャーク。

f:id:MFeuille:20240513065807j:imageAgave titanota ‘Tiger shark’ 2024/05/10

恐らく,うちのアガベの中で一,二を争うカッコよさを誇るアガベです。

最近では,悪魔系っぽく育ってきていて,感動しています。

でも間違いなくタイガーシャーク。(長葉でトップスパインの付け根のバンド部が真っ直ぐではないのが特徴。)

一世代でこんなに変わるクローンも珍しいと思います。

 

本日は…。

1868年に新撰組局長近藤勇くなった日。

亡くなった場所は,板橋刑場。現在の板橋駅滝野川口付近にあった処刑場で,現在はただの住宅地。供養塔があるそうです。