びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1215 生長の記録〜ドワーフフォーム【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

こちらも相変わらず。

国ガーデンさんからお迎えしたオテロイのドワーフフォーム。

f:id:MFeuille:20240314062239j:imagef:id:MFeuille:20240314062236j:imageAgave oteroi ‘Dwarf form’ 2024/03/13

この子は,あまり変わりはありません。

成長していない代わりに虫にもやられていません。

四国ガーデンさんの実生苗です。

この小さい苗ですが,すでに,カッコいいなあと思っています♪

 

本日は…。

2012年にNHK中学生日記最終回放送された日。

最後のテーマは「命」だったそうです。

 

ついでに。

この「本日は」ですが,知らぬ間に1年間続いていました。何となく始めたのが下の投稿。

1年経って読み返していると,モスの日とか二・二六事件とか,いくつか被りがあって,「1年経つと忘れるんだなあ」と思いました。(でも3/16が,『和歌山中学遭難事故が起こった日』というのは覚えていて,今日,1年経ったことが発覚しました。)

ここからが大変だなあ…。被らないようにするためには,一年前の自分を意識しながら,チョイスしないとダメですもんね…。