びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1156 お迎えの記録'24【6】〜ドワーフフォーム〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ドワーフフォームって…?

Amazonで,四国ガーデンさんのショップを見ていたら,「アガベオテロイ “ドワーフフォーム”」というアガベに行き着きました。

ちょっと気になることがあったので,お迎えすることにしました。

f:id:MFeuille:20240112054444j:image
f:id:MFeuille:20240112054441j:imageAgave oteroi ‘Dwarf form’ 2024/01/10

とうとうD.I.P.さんのを使うことにしました。

──で,気になることというのは,このAmazonの四国ガーデンさんが出されている画像を見ていただきたいと思います。

https://www.amazon.jp/dp/B0CQX9CQX7?ref=ppx_pop_mob_ap_share

f:id:MFeuille:20240114080950j:image四国ガーデンさんのAmazonショップより引用

明らかにいるでしょ?  

バンド部分が太い子。

今回届いた子のトップも,白火焔の子株の頃のトップと似ているので,もしかしたら…と期待しています。

まあ違ったら違ったで構わないのですが。

 

本日は…。

1995年に阪神淡路大震災こった日。

当時,ぼくは和歌山市に住んでいましたが,結構揺れました。そのときの揺れの感覚が今でも身体に染み付いています。