びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1155 生長の記録〜笹の雪白虎斑【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

この子も成長してました。

きました。

この子もしっかりと成長しているじゃあありませんか。

f:id:MFeuille:20240112052629j:imageAgave victoriae reginae ‘笹の雪白虎斑’ 2024/01/11

タグには,白虎斑と書かれていますが,いわゆる極氷山。

氷山ほど高額株というわけでもない品種ですが,さらにその半額くらいの値段で売ってくれました。

でもお迎え時は,枯れそうな感じを漂わせていましたが,は割と良型ってくれていると思います。

 

本日は…。

十二候でいうところの雉始雊(きじはじめてなく)

キジって,確かに寒い頃に出てきてたイメージがあったのですが,これをちゃんと昔の人は残していたんですねえ。

ちなみに日本の国鳥です。