びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1132 お迎えの記録'23【77】〜セローム(いなり)〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

バケモノみたい。

くが勤める小学校にずっと置かれていたセローム

それのお世話をしていた方が昨年度退職され,今年度は,ほぼ放置状態でした。

そこで,ぼくが「欲しい」とお願いすると,あっさりと認められ,我が家に。

f:id:MFeuille:20231223131729j:image
f:id:MFeuille:20231223131725j:imagePhilodendron selloum(いなり)2023/12/21

 

とにかくでっかい。

恐らく店なら10,000円はくだらないでしょう。

そしてこれも恐らくですが,セローム界隈では,恐らく人目れてきたセロームだと思います。学校の玄関に置いてありましたから。

 

セロームは,いくつかあってややこしいので,この子は,もらってきた地名から,「いなり」と呼んでいこうと思います。

 

本日は…。

日は,1854年安政南海地震こった日。

お気付きでしょうか。この前日に安政東海地震が起こっているんです。

恐らく連動したのでしょう。

今,正にこういうことが起ころうとしているそうで,ぼくたち和歌山県民は,何年も前から防災訓練・防災対策をしてきています。