びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1056 生長の記録〜小島白刺【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

思っていたよりきくなった

なり詰まってきた小島白刺。

f:id:MFeuille:20231001165412j:imageAgave titanota ‘小島白刺’ 2023/09/30

ただ,ちょっとずつ大きくなってるんですよね。

嫌ではないのですし,なんなら親株と同じ姿に近付いているので,うれしいのですが,低重心な姿とはまた違ってきているんですよね。


f:id:MFeuille:20231001165406j:image

ただ理由は何となく自分の中にあって…。

低重心な姿って,下葉が大きくて,上の方の葉が小さくなると,低重心な姿になると思うんです。

この子,今のところ逆ですからね。

それが原因かなあって思ってます。

 

本日は…。

本日は,チェ・ゲバラ命日。

ゲバラは,キューバ革命を成し遂げた革命家。

日本にも来たことがあるそうで,広島に訪れたそうです。

1967年に銃殺されました。