びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1036 今日のキヨヒメ。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

戻ってきた…!

う何の思い入れもないかのように,このブログに登場頻度が激減しているキヨヒメ。

まあお迎え当時ほどのモチベーションはありませんが,それでも,毎日の観察は欠かせていません。

 

今,調子上昇気味なのを感じているので,紹介しておきます。

f:id:MFeuille:20230911065232j:imageP.Kiyohime 2023/09/10

何がこれまでと違うって,まず葉落ちしなくなりました。

また葉もそれほど伸びなくなりました。

さらには胞子葉の先端が心なしか頑丈に。

育成の上で変えたのは,そう…肥料を施すようになったこと。

とにかく,環境ストレスやちょっとした育成ミスに負けないような強い株を目指しています。

本日は…。

日は,2015年ラグビーW杯日本チーム南アフリカ歴史的勝利めた日。

あー南アフリカダイヤモンドほしーなー。