びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#852 お迎えの記録'23【19】【20】〜スパティフィラム・ワリシー・バリエガータ#1&#2〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

20年前の今日,イラク戦争開始された日。

この戦争により,フセイン政権が倒されることになります。

 

いたことなかった

パティフィラム。

そのおもしろさは,なかなか奥深いものらしいです

 

34

庭工房さんが2ヶ月ぶりにオープンしていたので,立ち寄ってきました。

 

そこで出会ったのが,ワリシー・バリエガータというスパティフィラム

f:id:MFeuille:20230306000611j:imageSpathiphyllum wallisii ‘Variegata’ 2023/03/05

 

スパティフィラムにはワリシーという品種があるらしく,それの斑入

ドミノよりも繊細で,柔らかい印象のスパティ。

聞いたことない品種だ!思い,2つも購入しました

 

 

──で,帰ってから調べてみると…

 

っている「いせ姫」と同品種でした🤣🤣🤣

 

ま…まあ構いやしませんww

 

もしかしたら,その中でも選抜したものを「いせ姫」というのかもしれませんし…。