びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#751 お迎えの予告〜ビッグスパイン〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

今年の誕生日記念株!

44歳誕生祭

年は,キヨヒメさんと同じ金額アガベを,誕生日記念株としてお迎えすることにしました。

 

その名も,チタノタ・ビッグスパイン。

 

どんな株?

調べても,そんなに情報はなかったのですが,恐らく,FO-076の選抜株っぽい感じ。

 

もちろん,Plants by THE COREさんからお迎えします。

 

事前に送っていただいた写真はこんな感じです。

f:id:MFeuille:20221203222251j:image
f:id:MFeuille:20221203222248j:imageAgave titanota ‘BIG SPINE’(Plants by THE COREのユウキさんに許可を得て掲載しております。)

 

 

一応,親株の写真(こちらもPlants by THE COREのユウキさんからいただいた写真)を載せておきます。

f:id:MFeuille:20221123235528j:image

 

めちゃくちゃ鋸歯が荒々しい…!

 

これ,絶対いいですよね〜♪💕

 

届くのが楽しみです♪

 

※この記事を書いているのが,投稿のおよそ3週間前です。このビッグスパインくんは,12月2日に無事手元に届きました。