びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#172 最近のお気に入りPlants Photo お気に入り3選②

はようございます♪

2881です。

 

光と陰とビカクシダと。

真は,撮り溜めてはいるのですが,“お気に入りの写真”となると,なかなか見つからないものでして…。

 

今回選んだ3枚の写真も,簡単には選べませんでした。

 

ではご紹介。

①P.hillii 'Hulahands#4'

f:id:MFeuille:20210501175525j:imageP.hillii 'Hulahands#4'

 

多分,既出。

フラハンズくん水苔を増やしたときに撮った1枚。

ヒリーらしい,迫力のある胞子葉が,程よく演出されていると感じました。

 

②P.willinckii 'Sambawense'
f:id:MFeuille:20210501175530j:imageP.willinckii 'Sambawense'

 

女性らしい表現をしていたサンバちゃんが,突然,大人っぽい表現をし始めたときの写真。

角度が良かったとか,そういうことではなく,今のこの子はどこから撮ってもかっこいいのだろうなあと思います。

 

③広葉×ブルーミー胞子培養
f:id:MFeuille:20210501175520j:imageP. 広葉×ブルーミー胞子培養

 

杉山さんのオンラインサロンからいただいた,広ブーくん。そのいただいた日に撮った写真です。

(長いので,“広ブー”と呼ばせていただきます。)

 

まるで動き出しそうな1枚…動画から切り取られたような1枚……だと思いませんか? 思います…よね? すみません。

 

とても好きな1枚です。