びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#549 生長の記録〜スプーンリーフ【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

植替ついでに根の確認

サンセの不思議

ンセベリアって,なぜこんなにも,それぞれ形が違うのでしょうか。

今回は,フルキさんにいただいた,サンセベリア・スプーンリーフを植え替えたという記事になります。

Let's植替え

号サイズのスリット鉢に植えられていたスプーンリーフさん。

なんだか調子が上がっていていたので,別の鉢に移すことに。(と言っても同じ2号鉢。)

まずは根をチェック。

f:id:MFeuille:20220509051825j:image

これだけ太い根が伸びてりゃ,そりゃ調子も上がりますね。

葉も,張り張りです。
f:id:MFeuille:20220509051831j:imageSansevieria Concinna ‘Spoon Leaf’ 2022/05/07

今回はこの鉢に植えました。

f:id:MFeuille:20220509051828j:image

め…めちゃくちゃかわいい。

昨日,記事にしたブラックボンセたちと一緒に,今は玄関に,こんな感じで置いています。

f:id:MFeuille:20220510005128j:image

D.Arizona & S.Pinguicula & S.hyb.‘Black Bonce’ & S.Concinna ‘Spoon Leaf’