びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#514 お迎えの記録'22【18】〜シンゴニウム・ブラックベルベット〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

即手に取りました。

ンゴニウムって,たくさん種類があって,またそれぞれが個性的で,おもしろい植物だなあとよく思います。

今回は,そんな魅力的なシンゴニウムと出会ったお話です。

 

私は庭工房さんに入ると,店頭に並べられている植物全体をまず眺めます。

そこで気になった植物を見つけるのですが,今回のそれは,すぐ目の前にありました。

 

眺める。(2秒)

発見する(0.8秒)

歩く。(1秒)

手に取る。(0.5秒)

 

わずか4.3秒で手にした植物がこちら。

f:id:MFeuille:20220402214159j:image

f:id:MFeuille:20220402214219j:imageSyngonium ‘Black Velvet’ 2022/04/02

めちゃくちゃきれいなんです。

「ベルベット」とは「ビロード」のこと。

ホマロメナのマウントベサールのように,葉の表面に独特な艶やかさと高級さがあります。

 

妻が「つくりものみたい」と呟くほど,完成された美しさがあります。