びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#358 紹介していませんでした。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ホムセンアデ

8月14日のお話です。

私は,この日,いくらかのお金を持って,ホームセンターに出かけました。

 

そこでお迎えしたのが,これまでも何回か紹介してきたディッキア・バーガンディアイス。

 

しかし,もう一株,お迎えしていたんです。

 

それがこちら。

f:id:MFeuille:20211031175952j:imageAdenium 2021/08/14

 

アデニューーーーム!

アデニウムと表記されず,「アデニューム」と表記されていました。)

 

この子が,ホムセンよろしく,なかなか,変な形。

 

今ではこんな姿になっています。

f:id:MFeuille:20211031180214j:imageAdenium 2021/10/31

 

何枚も葉落ちしましたが,先端の葉は,増えました。

そしてビンビンの立ち葉姿。

 

この子,オベスムに見えなくもないのですが…。

 

ただ,下のふっくらした部分が小さいだけのアラビカムなのかもしれない…という可能性も捨てきれず…。

 

詳しい方,お教えください。