びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#281 久オク!

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

笹の雪を定額落札。

たして,それは落札と言うのかどうかはさておき,3,500円定額で出品されていた,アガベ笹の雪を,ヤフオクで落札いたしました。

 

ヤフオクで購入するのは,久しぶりですね。

1円の種を買って以来だと思います。(笑)

 

それがですね…。8月16日に落札し,8月19日まで,何の連絡もありませんでした(^_^;)

(連絡を催促したぐらいです。)

 

ただ,数日後,ようやく届きましたので,紹介しておきます^ - ^

(かなり発送してくださるのが遅かったので,ヒヤヒヤしました。)

f:id:MFeuille:20210822184927j:imagef:id:MFeuille:20210822192106j:imageAgave victoriae reginae 笹の雪 2021/08/22

 

う〜ん。

下葉が黄色い…💧

これは育てるのが大変そうです😅

 

あと,発根処理が必要だったので,目下,腰水管理中です。

 

きれいな形しているんですけど,うまく育てられるかどうかが分かりません💦

 

変化があれば,ここで紹介させていただきます。