びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#280 生長の記録〜P.OMO⑤〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

白麋愛。

モくんが登場するのは,かなり久しぶりですが,とても元気にしております。

f:id:MFeuille:20210814111824j:imageP.OMO 2021/08/09

 

なぜ今回登場していただいたかと言いますと,この胞子葉をシェアしたかったからです。

 

この数日後,こうなります。

f:id:MFeuille:20210814112650j:image2021/08/14

 

まあ……あの…あんまり変わってないように見えるでしょうけど,変わってるんです❗️-_-

 

もうね,このままで,いてほしいです。

未完成の美しさというか,未完成のうちにみる完成への憧れというか…。

表現することは,難しいですが,「この後,どうなるんだろう」という期待感を持たせる,この姿こそが,私は美しいと思うのです。

 

f:id:MFeuille:20210814113048j:image

一応,全体像も残しておきます。

 

※前は,こんな様子だったんですよ〜という記事。

 ↓

platycerium2881since2020.hatenablog.com