びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#168 君の名は。

はようございます♪

2881です。

 

美しいから買っただけ。

回も庭工房さんにお邪魔してきました。

 

そこでお迎えきたのが,この子。(左の子は以前お迎えした「ブラックカーディナル」くん。)

f:id:MFeuille:20210425212303j:imageWhat's your name?

 

タグにはフィロデンドロンとしか記載されておらず,詳しい品種名は,お店の方にも分からないようでした。

 

私も,「ブラックカーディナルかな」と思いながら持ち帰ったのですが…

 

見た目が違うじゃんと判断し,各種SNSで質問していきました。

 

そして,判明しました。

 

フィロデンドロン・インペリアルレッドというそうです。

 

茎が赤く,長い。そして,ブラックカーディナルと比べると葉が大きいのも特徴かもしれません。

 

今回調べる中で,フィロデンドロンの種類が多過ぎることに,今更ながら気がつきました。

 

【追記】2021/07/11

最近,和歌山でもフィロデンドロン・ロジョコンゴが出回り始めました。

その売られているロジョコンゴを見ると,どうも,うちのインペリアルレッドくん…ロジョコンゴではないのかと思えてくるのです。

 

参りましたね笑