びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#46 アガベを続けて購入ww

はようございます♪

2881です。

 

甲蟹とNo.1と乱れ雪

い。

──ということで,アガベ記事連投です。

 

アガベについて調べ始めたのは昨年11月ごろ。

 

あまり多肉系が好きではなかった私ですが,アガベだけは妙に惹かれる…。

 

広がるを足先で感じ取りつつ,それを避けることはしませんでした。

 

f:id:MFeuille:20210108053109j:imageAgave parviflora

Agave isthmensis 'Kabutogani' f.variegata

Agave titanota 'No.1'

 

前回の王妃雷神錦たちを買ったのが1月2日

しかし,1月4日にはまた同じお店に足を運んでいました笑。

 

今回購入したのは,「姫乱れ雪」「甲蟹錦」「チタノタ'ナンバーワン'」。

 

(ただし,「ナンバーワン」については,オテロイに分類されるはずですので,呼び方は…ちょっと初心者にはどうすればいいかは分かりません。)

参考記事

アガベ オテロイ Agave oteroi|多肉植物図鑑 PUKUBOOK(プクブック)

 

今回購入したアガベたちは,どれも太い葉を持つ品種ばかり。

 

個人的には,カッコいい🤩と思っております。