びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#422 お迎えの記録'22【4】〜甲蟹錦#2〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

男心

ブトガニという節足動物に,幼少期,心をときめかせました。

 

当時は,学研から,『科学』という雑誌が発行されておりまして,私,それの愛読者でした。

 

その中に,紹介されていたんです。カブトガニが。

 

それ以来,「カブトガニ」って,私の心をくすぐるワードになりました。

 

それが,アガベ甲蟹の話に結びつきます笑。

 

f:id:MFeuille:20220103185841j:image
f:id:MFeuille:20220103185829j:imageAgave isthmensis ‘甲蟹錦’ 2022/01/03

 

まだ子株ですので,安かったです。

 

なぜお迎えしたか

は,昨年も同じお店で,甲蟹錦を買ったのですが,その子,ぱっかーんしちゃったんです💧

 

それがもう,悔しくて悔しくて…。

 

だから,今度はうまく育てたいという思いから,この子をお迎えした次第です。

 

去年の私とは違うぞ!というところを,お見せしたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

おまけ

は,このお店に行ったときには,父と一緒でした。

 

「わしも,何か買おうかなあ。」

 

そう言って,ハウスの中に入っていく父。

 

私も中に入り,色々と聞かれてもいない蘊蓄を語り聞かせ,最終的に,父が選んだのがこれ。

f:id:MFeuille:20220104022247j:image
f:id:MFeuille:20220104022244j:imageAgave titanota ‘Black&Blue’ 2022/01/03

 

少しずつ,植物沼に足を踏み入れております笑。