びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1273 SADsの比較記録【1】

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

SAD2つ。

SADsの比較記録

じタイミングで買ったSADを2つ持っているので,どうせなら,それぞれの成長を比較する記録も書きたいと思いました。

その名もSADs比較記録」。

意味はありませんが語感的にSDGsにかけてます。

 

2株の違い。

れぞれには買ったときから,ナンバリングが施されていました。

ひとつがA12。もうひとつがA14。

このうち,A12は通常管理。A14は腰水管理をしています。

 

5月初旬現在。

 

f:id:MFeuille:20240511183235j:imageAgave oteroi ‘SAD’ #A14 2024/05/05


f:id:MFeuille:20240511183237j:imageAgave oteroi ‘SAD’ A12 2024/05/10

 

明らかに腰水管理が,よく成長しています

ただ,ぼくの中で本命は通常管理の方。

ゆっくり育てることで,鋸歯出具合は変わるのか変わらないのか。

そこを見極めていきたいと思います。

 

本日は…。

1969年に東大駒場キャンパス900番教室にて三島由紀夫全共闘公開討論した日。

今でもこの討論会の一部の様子はYouTubeで見られると思います。

何が悲しいって,その画面に映る全共闘の顔役であったであろう方々が,数年後には自ら命を絶っていることです。