びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1205 あるチタノタの生長記録【9】

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

そう言えば。

ウキさんとお食事したときに,CR-01の話になりました。

とにかくうまく育てられないんですという話でして…。

f:id:MFeuille:20240306034057j:imageAgave titanota CR-01 2024/03/06

ホント,悩みのタネです…。

そして,なぜか子株も出さない…。

子株が出たらやってみたいことがあるんです。

THE CORE soil で,腰水屋外管理をしてみたいんです。

つまり,ユウキさんのところと,可能な限り,同じ環境を作って育ててみたいんです。

そうすれば,あのCR-01に近づけるんじゃないのかなあと思っています。

 

本日は…。

1948年に文豪・菊池寛くなった日。

恩讐の彼方に』『真珠夫人』などで有名な菊池ですが,かの文藝春秋社の創業者でもあります。