びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#955 ストリクタ・マナに子株

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,マイク・タイソン誕生日。

本当に大好きなボクサーで,東京ドームでマイケル・ダグラス選手に負けたときには,悔しくて仕方がなかったのを覚えています。

 

Tillandsia stricta ‘Mana’

山拓巳さんのオンラインサロンに所属していたときに配布していただいた,チランジア・ストリクタ・マナ。

 

今年の冬に二度目のを咲かせ,その後,何もなく過ごしておりました。

でも最近,水遣りをしていて気付いたんです。

f:id:MFeuille:20230625122429j:imageTillandsia stricta ‘Mana’ 2023/06/25

 

これ,子株付いてるやん

 

 

この時期は屋外放置気味なので,気付くのが遅れました。

チランジアって,クランプが好きだから,子株取ったことないんですよねえ…。

 

どうしようかなあ…。