びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#878 お迎えの記録'23【26】〜フレンチマーブル#ライトグリーン〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,SOS日。

1912年にタイタニック号が沈没する際にSOS信号を発したことに因むそうです。

映画公開当初は,これが世界初のSOS信号だと言われていたように思うのですが,タイタニック号より3年前に別の船が,世界初のSOS信号を発していたらしいです。

 

レンチマーブルは,切り戻しなんかを繰り返し,何株もいるのですが,ある日,庭工房さんに立ち寄った際,ちょっと不思議フレンチマーブルに出会いました。

 

それがこちら。

f:id:MFeuille:20230319122446j:imageSyngonium 'Emerald Gem Variegated'(='French Marble') 2023/03/18

 

な〜んか,既に持っているフレンチマーブルとは,色味とか葉艶感じ。


f:id:MFeuille:20230319122454j:image

 

モヒートに近感じのライトグリーンな印象のフレンチマーブル。


f:id:MFeuille:20230319122451j:image

 

この子の隣で売られていたフレンチマーブルは,通常のフレンチマーブルだったので,土などの環境の違いというわけでもなさそう。

 

おもしろいと思ったので,お迎えしました。

 

この子の愛称「フレンチマーブル#ライトグリーン」にしようと思います。