びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#634 父とアガベとYouTubeと

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

帰省。

染症が懸念される中ではありましたが,対策をしっかりとして,8月7日に愛媛に帰省。

今日の投稿からはしばらく,愛媛での話になります。

私が帰るや否や,私が持ち帰ってきたアガベを見にきました。(父は最近,アガベに沼っています。)

そんな中で話題に上ったのが,アガベ系YouTuberのこと。

半年前まで,アガベに関して興味のかけらもなかった父の口から,ROUKAさんやPlants by THE COREさん,aniplantsさん,無名のアルティジャーノさん,草刈草雄さん,mana's manakaさんらの名前をぽんぽんと出してきたので,笑ってしまいました。

しまいには,

「修平,あの『悪魔くん』っていうアガベすごいな」

 

wwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

 

どこまで調べてんねん。🤣

驚かされっぱなしの愛媛滞在初日でした。

 

悪魔くんをご存知ない方もいらっしゃると思いますので,ネットで拾ってきた記事を貼っておきます。