びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#450 生長の記録〜ホワイトアイス【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

半年経過

まりに変化がゆっくりだったので,なかなか記事にはできていませんでしたが,ホワイトアイスくんも,随分と生長しました。

f:id:MFeuille:20220203211300j:imageAgave titanota ‘White Ice’ 2022/02/03

f:id:MFeuille:20220203211513j:imageお迎えした日 2021/06/11

葉もいくつか展開し……てません。

お迎えした日の画像に見える生長点付近の葉は,そのまま今の生長点付近の葉と同じものです。

ほんのちょっぴり,動いてますけども。(葉焼けの跡もあります。)

 

これはこれで,おもしろい。

一応,葉にシワも入りますし,水遣りもしていますし,それを吸っている気配もあります。

 

ただ単に,動きの遅い個体なのか…。

そもそもホワイトアイスが,動きの遅いアガベ なのか…。

何かやらかしてしまっているのか…。

それとも何かがうまくいっているのか…。

 

まーーーーーったく分かりませんが,生長点付近からは,良い予感がしています。