びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#324 妻にディを奢ってもらう。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

Dyckias

歌山には,カクタス・ニシという,多肉や塊根などを専門とする園芸店があります。

 

9月26日,そこに立ち寄った際に,妻に,ディッキアを奢ってもらいました☺️☺️☺️

f:id:MFeuille:20210927015738j:imageDyckia marnier lapostllei hyb. pinkspine 2021/09/26

f:id:MFeuille:20210927015805j:imageDyckia hyb. ‘samurai’ 2021/09/26

 

上のマルニエルラポストレイは,なかなかひどい有り様でしょ?笑

トリコームが剥げて,つんつるてんになってしまっています。

ただ,それでも,かっこいいなあと思ったんですよね…。

 

下のサムライは,本来,赤葉系らしいのですが,これは日照不足なのかもしれません。ほんのり赤みがさしているくらいです。

ただ,この株,「Bone - HH」ってタグに書かれているんですよ。

これは恐らく,「Bone と Heaven and Hell の交配だ」ということを示しているのだと思うのですが,調べてみると,「HH」と「Arizona LH」との交配のはずなんです。

おかしいでしょ?

ただ,それでも,かっこいいなあと思ったんですよね…。

 

そんなわけで,かっこいいディッキアを奢ってもらったという記事でした😊