びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#312 鉢毛

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

フレンチマーブルの鉢毛。

差しから,土に植え替えたばかりのフレンチマーブル。(先日,「植物自慢」で登場させた子とは,別の子です。)

 

土に植え替えてから,ほぼ毎日水やりを続けています。(かなり水捌けの良い用土を使っています。)

 

さて,そんな甲斐もあって,とうとう,この子からも,鉢毛※が出てきました。

f:id:MFeuille:20210915000645j:imageSyngonium 'Emerald Gem Variegated'(='French Marble') 2021/09/14

※「鉢毛」というのは,完全に私の造語です。鉢底から,根が,まるで鼻毛のように,チラ見えするその様子から鉢毛と名付けました。

 

これが出てくると,一安心。

よく育ってくれている証拠。だと思います。

 

この子は,めちゃくちゃに増やしたいと思っています。