びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#302 はつおぶつーさ

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

雫石。

オルチア・オブツーサのことを,別名「雫石」と呼ばそうです。

 

なんて素敵すぎる名前…!

 

私は,まるで緑の水晶のようだと思っていましたが,雫石とは…いやはや…。

 

世の中には,表現の天才がたくさんいるものです。

f:id:MFeuille:20210907030835j:imageHaworthia obtusa 2021/09/03

 

遊恵盆栽さんが出品されているものを,Amazonで購入しました。

 

ハオルチアは,初めてではありませんが,難しいんですよね。

ではなぜ買ったか。

挑戦したかったからです。

 

植物の育て方を知るには,たくさんの植物を育てることも大切だなと思ったり思わなかったり。

 

 

※今回の記事で,300日目となります。