びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#256 T.Ionantha 'Druid'を流木に。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ドゥロイドくんを発根させよう。

ワイトホーク様と一緒にいただいた,チランジアのイオナンタ 'ドゥルイド' くん。

 

何に着生させればいいか,悩んでいました。

 

まるで根無草のようで,可哀想だなあと思っていました。

 

そんな7月のある日,犬のトイレ用シーツを買いにホームセンターに出かけた際,たまたま,金魚やメダカのコーナーを通りかかりました。

 

そうしたら……あったんですね。

流木が。

 

確か300円もしなかったと思います。

それを購入し,早速着けました!

f:id:MFeuille:20210718232110j:imageT.Ionantha 'Druid' 2021/07/18

 

水槽などに沈めるものなので,これでうまくいくかどうかは分かりませんが,固定させておくと,発根しやすいと聞いたことがあります。

 

ですから,今後が楽しみです^ - ^